SUNAのきままな写真付き日記
PROFILE
記事や写真に感想などありましたら
気軽にコメントしてください♪
NEW ENTRIES
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PAST PICTURE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunalife. Make your own badge here.
2012年の画像一覧
2011年の画像一覧
2010年の画像一覧
2009年の画像一覧
2008年の画像一覧
2007年の画像一覧
2006年の画像一覧
2005年の画像一覧
2004年の画像一覧
2003年の画像一覧
2002年の画像一覧
2001年の画像一覧
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RUN DISTANCE
年月 走行距離(km)
2009/12 0
2009/11 0
2009/10 50
2009/09 156
2009/08 178
2009/07 0
2009/06 0
2009/05 0
2009/04 0
2009/03 0
2009/02 0
2009/01 0
2008/12 0
2008/11 0
2008/10 123
2008/09 79
2008/08 0
2008/07 50
2008/06 0
2008/05 0
2008/04 0
2008/03 0
2008/02 0
2008/01 102
2007/12 0
2007/11 65
2007/10 66
2007/09 0
2007/08 341
2007/07 75
2007/06 56
2007/05 192
2007/04 65
2007/03 85
2007/02 250
2007/01 101
2006/12 361
2006/11 179
2006/10 301
2006/09 186
2006/08 586
2006/07 157
2006/06 169
2006/05 196
2006/04 91
2006/03 80
2006/02 252
2006/01 281
2005/12 60
2005/11 328
2005/10 240
2005/09 340
2005/08 770
2005/07 612
2005/06 236
2005/05 499
2005/04 398
2005/03 589
2005/02 474
2005/01 634
2004/12 397
2004/11 577
2004/10 305
2004/09 360
2004/08 723
2004/07 615
2004/06 523
2004/05 495
2004/04 351
2004/03 115
2004/02 388
2004/01 618
2003/12 994
2003/11 344
2003/10 281
2003/09 631
2003/08 125
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
2012しまなみ海道ツーリング-8月2日-その2

mmrz12-08-02_21

多々羅大橋を渡り生口島にやってきました。自転車・歩行者専用通路を下っていきます。


mmrz12-08-02_22

下りきってR317に出ました。多々羅大橋は生口島側から見ても絵になりますね。

mmrz12-08-02_23

ZR200のパノラマモードで撮影したパノラマ画像。ZR200はこのモードにしてカメラをスッと動かすだけでパノラマ画像が撮れるので便利です。

mmrz12-08-02_24

サイクリングターミナルになっている「瀬戸田サンセットビーチ」に到着。ここで補給休憩することに。10時前に着いたけど10時オープンなので、少し前で待ちました。

mmrz12-08-02_25

朝出発する前に軽く朝食を食べたけど、ここでしっかり食べておきます。焼肉定食おいしかったです。エネルギーが切れては走れないですからね。

mmrz12-08-02_26

海沿いの県道81号線を走っていきます。生口島は広島県です。大三島や遠くに本州も見えます。

mmrz12-08-02_27

夏らしい立体感のある雲がいいですね。暑いけど、日が長くてたくさん走れる夏が好き。

mmrz12-08-02_28

基本は車道ですが、こういう走りやすい歩道も一部あります。

mmrz12-08-02_29

対岸にドックが。こういう光景はしまなみ海道を走る中で何度も見かけました。

mmrz12-08-02_30

何かの舞台(?)を引く船を見かけました。花火大会とかでもあるのでしょうか。

mmrz12-08-02_31

岸にポツンとあったスペースとベンチ。昼間は日陰がないから暑すぎて利用する気にならないけど、夜に花火を見るなら一等席ですね。

mmrz12-08-02_32

生口島の近くに高根島という小さな島があり、橋で渡って島を一周もできますが、今回は純粋に正規のしまなみ海道のルートのみを走ることにします。

mmrz12-08-02_33

こういう景色を眺めながら、車の少ない快適な海沿いの道を走ってきます。

mmrz12-08-02_34

橋を渡るとき以外はアップダウンもほとんどなく、快適な道が続きます。

mmrz12-08-02_35

生口橋が見えてきました。

mmrz12-08-02_36

次はこの生口橋を渡って因島に渡ります。

mmrz12-08-02_37

生口橋。形状は少し多々羅大橋に似ています。

mmrz12-08-02_38

この橋に限ったことではないですが、自転車乗りの姿をあまり見かけませんでした。気兼ねなく走っていけるのはいいのですが、少し寂しいですね。平日だからなんでしょうか。

mmrz12-08-02_39

因島にやってきました。こちら側から見ても絵になりますね。

mmrz12-08-02_40

因島は、生口橋を下りてすぐお店が並ぶような道があったので、やや栄えているという印象を受けました。島ごとに特色があっていいですね。

mmrz12-08-02_41

ややわかりにくい交差点で間違えて直進してしまいましたが、おかしいと思ってiPhoneのマップで現在位置を確認して間違いに気づき、戻って正規のルートに戻りました。

昔はツーリングマップルとか紙の地図しかなくて、こういうときは周辺の目印を探したり人に聞いたりしていたので、時間のロスが大きかったですが、今はいい時代になったものです。

mmrz12-08-02_42

本当は定食屋みたいなところで昼食を食べたかったけどなかったので、丘を超えた先にあったローソンで補給休憩。近くにいた2人組の自転車乗りの一人が軽い熱中症にかかっていた様子。

普通の自転車に即席の荷物を積んでの自転車経験の浅そうな若者でした。こまめな水分補給とか休憩とか、適切に対応していかないと大変なことになりますね。

mmrz12-08-02_43

しまなみ海道も残りわずか。なんとなく、終わってしまう寂しさも感じ始めました。

mmrz12-08-02_44

次の因島大橋が見えてきました。次は最後の島、向島です。



その3へ続く。
JUGEMテーマ:写真


| 2012しまなみ海道ツーリング | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ご無沙汰してます。

sunalifeの旅日記を楽しませてもらっています。
学生時代を思い出す景色だね。
見ていたらツーリングに行きたくなったよ。

週末はなかなか休みが取れないみたいだけど、
取れる機会があれば、久しぶりにみんなでツーリングしたいね。
年末辺りに走る機会があれば、是非走りましょう!
残りの日記も楽しみにしています。

できればsunaが写っている写真もアップしてください。
| 忍者麺 | 2012/08/29 12:50 PM |
>忍者麺
久しぶり。コメントありがとう。
読んでもらえていると知って嬉しいです。

またみんなで一緒に走りたいね。
みんな住んでいる所バラバラだから集まるの大変そうだけど、
やろうと思えばできるよね。

しまなみ海道ツーリングは、2日目のその4で完結です。
残りもお楽しみに!

一人でひたすら黙々と走っていた感じだったので、
残念ながら今回は自分が写っている写真は一枚もないです。
次は1枚くらい三脚使ったり、
出会った人に撮ってもらったりしたいと思います。
| SUNA | 2012/08/30 1:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Copyright (C) 2001-2012 SUNA All Rights Reserved.