SUNAのきままな写真付き日記
PROFILE
記事や写真に感想などありましたら
気軽にコメントしてください♪
NEW ENTRIES
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PAST PICTURE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunalife. Make your own badge here.
2012年の画像一覧
2011年の画像一覧
2010年の画像一覧
2009年の画像一覧
2008年の画像一覧
2007年の画像一覧
2006年の画像一覧
2005年の画像一覧
2004年の画像一覧
2003年の画像一覧
2002年の画像一覧
2001年の画像一覧
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RUN DISTANCE
年月 走行距離(km)
2009/12 0
2009/11 0
2009/10 50
2009/09 156
2009/08 178
2009/07 0
2009/06 0
2009/05 0
2009/04 0
2009/03 0
2009/02 0
2009/01 0
2008/12 0
2008/11 0
2008/10 123
2008/09 79
2008/08 0
2008/07 50
2008/06 0
2008/05 0
2008/04 0
2008/03 0
2008/02 0
2008/01 102
2007/12 0
2007/11 65
2007/10 66
2007/09 0
2007/08 341
2007/07 75
2007/06 56
2007/05 192
2007/04 65
2007/03 85
2007/02 250
2007/01 101
2006/12 361
2006/11 179
2006/10 301
2006/09 186
2006/08 586
2006/07 157
2006/06 169
2006/05 196
2006/04 91
2006/03 80
2006/02 252
2006/01 281
2005/12 60
2005/11 328
2005/10 240
2005/09 340
2005/08 770
2005/07 612
2005/06 236
2005/05 499
2005/04 398
2005/03 589
2005/02 474
2005/01 634
2004/12 397
2004/11 577
2004/10 305
2004/09 360
2004/08 723
2004/07 615
2004/06 523
2004/05 495
2004/04 351
2004/03 115
2004/02 388
2004/01 618
2003/12 994
2003/11 344
2003/10 281
2003/09 631
2003/08 125
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ダースベイダーの悲しい運命


昨日土曜出勤だったので、今日はしっかり寝て回復に努めた。先週の失敗を教訓に、無理せず体を休めて、DVDの映画鑑賞などでリフレッシュ。体を動かしたい気持ちはあるが、それは土日共に休みのときにとっておこう。

今日は『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を鑑賞。これでスターウォーズのすべての作品を観た事になる。観た順番はエピソード4→5→6→1→2→3という順番になるけど(多くの人がこの順番ではないだろうか?)、ようやく頭の中でストーリーがつながった。

エピソード4以降への話のつながりがわかって、「あぁなるほど、そういうことだったのか」と納得。最初の作品であるエピソード4の公開からこれだけの年月が経った後で、その話へ行き着くストーリーが明かされるというのは、スターウォーズ以外にはないと思う。

まだ特殊効果技術が未熟な時代から人々をSFの世界に引き込み、その壮大なスケールの物語を映像に仕上げたジョージ・ルーカスはすごいと思う。第1作は1977年というから、まだおれは生まれてもいない。

それにしても、ダースベイダーの運命はとても悲しい。彼はダース・シディアスの陰謀の犠牲者だ。そんなことを知らずにエピソード4からの物語を観ていたときは、彼に感情移入することはなかった。まさかこんなエピソードがあったとは…。



夜、DVDをTSUTAYAに返しに外へ出たら、ものすごく寒かった。TVニュースによると、この冬一番の冷え込みだったとか。最近は冬らしい冷たい空気と澄んだ空が広がる日が続いている。

そんな中を白い息を吐きながら走ったり、きれいな景色を写真に撮ったりしたいなぁと思いつつ、仕事で忙しい日々に追われている。でも、仕事が楽しいと感じるから、忙しいなりに充実した日々でもある。

後は仕事が落ち着いてプライベートも充実してきたらいいな。それには、もう少し時間がかかりそうだ。
| - | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
映画の感想は十人十色。みなさんはどう感じられましたか?
| roninの気になること | 2005/12/20 4:14 PM |

Copyright (C) 2001-2012 SUNA All Rights Reserved.