SUNAのきままな写真付き日記
PROFILE
記事や写真に感想などありましたら
気軽にコメントしてください♪
NEW ENTRIES
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PAST PICTURE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunalife. Make your own badge here.
2012年の画像一覧
2011年の画像一覧
2010年の画像一覧
2009年の画像一覧
2008年の画像一覧
2007年の画像一覧
2006年の画像一覧
2005年の画像一覧
2004年の画像一覧
2003年の画像一覧
2002年の画像一覧
2001年の画像一覧
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RUN DISTANCE
年月 走行距離(km)
2009/12 0
2009/11 0
2009/10 50
2009/09 156
2009/08 178
2009/07 0
2009/06 0
2009/05 0
2009/04 0
2009/03 0
2009/02 0
2009/01 0
2008/12 0
2008/11 0
2008/10 123
2008/09 79
2008/08 0
2008/07 50
2008/06 0
2008/05 0
2008/04 0
2008/03 0
2008/02 0
2008/01 102
2007/12 0
2007/11 65
2007/10 66
2007/09 0
2007/08 341
2007/07 75
2007/06 56
2007/05 192
2007/04 65
2007/03 85
2007/02 250
2007/01 101
2006/12 361
2006/11 179
2006/10 301
2006/09 186
2006/08 586
2006/07 157
2006/06 169
2006/05 196
2006/04 91
2006/03 80
2006/02 252
2006/01 281
2005/12 60
2005/11 328
2005/10 240
2005/09 340
2005/08 770
2005/07 612
2005/06 236
2005/05 499
2005/04 398
2005/03 589
2005/02 474
2005/01 634
2004/12 397
2004/11 577
2004/10 305
2004/09 360
2004/08 723
2004/07 615
2004/06 523
2004/05 495
2004/04 351
2004/03 115
2004/02 388
2004/01 618
2003/12 994
2003/11 344
2003/10 281
2003/09 631
2003/08 125
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
野菜ジュース


毎朝、会社へ行く前に昼飯をコンビニで買っておくのだけど、今日はいつも買っている野菜ジュースが売り切れでなかった。代わりに別の野菜ジュースを買ったのだけど、これが口に合わず。

毎日飲んでいるのは、カゴメの「野菜生活100」という野菜ジュースで、野菜ジュースでもかなりメジャーな方だと思う。昔は野菜ジュースの独特な苦みというか、あれがどうも好きになれなかったが、これは非常に飲みやすく、とても気に入っている。

今日はその野菜生活100が売り切れていたので代わりに隣にあった別の野菜ジュースを買ってみたが、これがニンジン系の苦みが強く、口に合わなかった。我慢して飲んでいたが、これは2度と買わないだろうなと思った。

自他共に認める野菜大好きっ子で、レストランでもメインディッシュよりはサラダメニューの充実を気にするくらいだが、すりつぶしてジュースになると話は別。大好きな野菜も一変して苦手な味になってしまう。

好き嫌いはかなり少ない方だし、野菜は生・調理済みを含めてほとんど何でも食べる。ニンジンだってジュースじゃなければ大好きだ。ちなみに、トマトも大好きだけどトマトジュースは同じく好きになれない。

依然、サガミが「ブドウは好きだけど干しぶどうは苦手」と言っていた。おれはブドウも干しぶどうも普通に食べるので、そのときはサガミの感覚がよくわからなかった。「干したらダメ」と「すりつぶしたらダメ」の違いだけで、似たような感じなのかもしれない。

近頃は健康志向が高まっている。それに伴い、野菜ジュースもけっこう種類がある。最近は野菜の摂取が不足気味の人が多いと思うが、積極的に野菜ジュースなどで栄養を補給した方がいいだろう。

団長は大の野菜嫌いだが、野菜ジュースは飲んでいると以前おっしゃっていたような気がする。現在野菜ジュースを飲む習慣がない人は、いろいろ飲み比べてみて、自分の好みに合った野菜ジュースを見つけて、飲む習慣をつけてはどうだろうか。

200mlの紙パックで100円ちょい。毎日飲むとなると出費が気になる人もいるかもしれないが、長い目で見れば、これは必要な(体への)投資だと思う。病気になってから時間と労力と治療費をかけるよりは、日々、病気にならないために何らかの対策を施す必要がある。未来の自分を予想できない人には、理解できないかもしれない。

野菜ジュースを飲んでいれば病気にならないわけでもないし、当然ながら運動を習慣づけたり、バランスのよい食事など、様々な事に気を配らないといけない。それは当然の前提として、あえて「野菜ジュースを飲もう!!」と言わせてもらおう。
| 健康 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
御無沙汰してます、コーイチです。
私も無類の野菜好きです。我が家の夕食には山盛りサラダが必ずつきます。野菜ジュースはほとんど飲みませんが、お弁当や外食の時には野菜不足になるので、サプリメントでモロヘイヤの粒とウコン粒を飲んでいます。これなら一日100円以内で十分に野菜が摂れるのです。
明日は学生時代のサイクリング仲間とイタメシ屋にでも飲みに行こう思いますが、メインディッシュもさることながらサラダや野菜メニューに目がいってしまいます。
さて、関東地方は今日から雪模様で今週はランの計画は立たないでしょう、そこで自転車好きに耳寄り情報をひとつ。科学技術館で今日4日から6日までハンドメイドバイシクルフェア2005が開催されます。我が愛車アマンダのビルダー千葉洋三氏が昨年ベストバイシクル賞に選ばれるなど連覇しています。ぜひ自転車仲間と一緒に来場し、人気投票に参加して下さい。運が良ければ世界にひとつだけのハンドメイドバイクがあなたにプレゼントされるかも!
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/index.html

先月17年ぶりに千葉さんのもとへ尋ねたときに受賞車と同じ木製自転車に乗せてもらいましたが、いい年して少年のようにはしゃいでしまいました。市販はしないそうですが、注文すると自家用車並の価格になるとか。
| KUCC12代会長中野コーイチ | 2005/03/04 9:01 AM |
写真はかぐら・田代ですか?!
スキー、行ってないなぁ〜、最近。

野菜は、普段食べている以外にあまり意識してませんねぇ〜。
まあ、独身じゃないので適度にたべてると思っていますが。
ビタミンC以外のビタミンは、プロテインと一緒にとってるし。

ちなみに、私も野菜は好きだけど野菜ジュースはあんまり
好きではありません。
| さいとー | 2005/03/05 12:07 PM |
>>中野さん
やはり健康志向の人は野菜好きですよね。
ぼくは実家暮らしなのでまだいいのですが、
独身で一人暮らしの人はなかなか野菜をとるのが難しいと思うので
そういう人向けにちょっと書いてみました。

ハンドメイドバイシクルの事は、
去年のサイスポの記事で読んで記憶に残っていますね。
木製の自転車、すごい時間と技術と材料と人件費がかるんですねぇ。
そういえば、中野さんと自転車が掲載されたファンライドの記事、読みましたよ!!
ちょうど去年のMt.富士ヒルクライムのときに持っていって、みんなで見ました。


>>さいとーさん
写真は、白馬の鹿島槍スキー場です。
最近神奈川や東京でも雪が降るので、
ちょっと雪の写真でも載せようかと思いまして。
(そういえばさいとーさんはスキーヤーでしたね)

さいとーさんも野菜ジュースになると別ですか。
やっぱりできることなら野菜はモノとして食べたいですよね。
| SUNA | 2005/03/05 6:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Copyright (C) 2001-2012 SUNA All Rights Reserved.